07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Free Fishing,NO FISHING, NO LIFE

釣り大好き、家族大好きの管理人。ブログではぼやきが多くなってますが・・(^^;

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

突然の衝撃・・ 

衝撃は突然。
ドスンと思い感触。
朝一、120m付近、130gのドラゴンシルバーにHIT。

50LBのメインラインが瞬く間に残りわずか、一か八かドラグを締めつつ、反撃開始。
巻いて出されての繰り返しで何とか水深50mを切る。

さすがにシャークではないよねと今更ながら思いつつ、洗われた魚体は綺麗なシルバー。
でっぷりのお腹にたくさんのベイトを抱え込んだ、丸々としたイソマグロをキャッチ。

DSC_8698082874.jpg


戻って計測すると28kgちょっと。
過去最高の大物に感謝。

しかし、取れない大物も3回。
まだまだ可能性は大。

50kgを超える大物をいつかいつかこの手にするぞ。
2010/08/29 Sun. 21:03 | trackback: 0 | comment: 0edit

ついにソルティガ モデルチェンジ?! 

あの、ソルティガがこの秋、ついにモデルチェンジします。
けた外れの強度と信頼性でジガーにこよなく愛されたリールが9年の幕を下ろします。

軽く滑らかな回転のために、マグシールドを採用しているとか・・。

ステラ、ツインパの様にリコールがあるなら、今のデザインを購入しておこうか思案するところ・・・。

いかんせん、発表から発売まで徐々にその全容が明らかになるため、どうしたらいいかわからない状態。
価格が10万超えるとかなり厳しいな~。

それに、現在の所、予約は出来ないらしい。
saltiga_vol1_title.jpg
2010/08/23 Mon. 23:01 | trackback: 0 | comment: 0edit

暑いマーシャル! 

このところ、無茶苦茶雨が多く、湿度の高い状態が続いております。
とっても暑く、森に行くと蚊がいっぱいです。
何故だか寄ってくるんだよな~~????
P5201524.jpg
写真はリーフ内に取り残された小魚の写真。
無数にいるね・・・。
2010/08/20 Fri. 18:20 | trackback: 0 | comment: 0edit

指宿スカイラインから 



なかなかの絶景o(^-^)o

桜島と喜入基地。

ネイゴのポイント。
2010/08/08 Sun. 13:17 | trackback: 0 | comment: 0edit

大阪発 サンフラワー 


綺麗な夕日でした。
楽しい夏休みの始まりです。


大阪から志布志市までの、一晩の船旅です。
結構便利かも~
2010/08/06 Fri. 19:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

