06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Free Fishing,NO FISHING, NO LIFE

釣り大好き、家族大好きの管理人。ブログではぼやきが多くなってますが・・(^^;

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

 

標高約3mの国がなぜ沈まないのか不思議な気分になる。
太古より形成された地形。
火山が噴火し、山ができ、その周りにサンゴができて、徐々に固まった。
山は徐々に沈んだが、沈む速度より早く成長するサンゴが作り出した環礁島。

陸地からドロップオフの先には水深300m以上の海底に続いている。

オーストラリアの観測施設によると、水面上昇は年間4mm。
10年で4cm上昇する訳だが、海抜3mのこの国にとっては非常に関心の高いところ。
しかし、この国に住む住民の意識はあまり高くない。

この4cm。GPSなどを使って大陸を相対的に捉えたもので無いことから、
大陸が移動することによって発生する上昇なのか。それとも海面そのものの上昇なのかわからない。

P2162636.jpg

この不思議な地形に住む人たちがいつまでも楽しく暮らせて行けたら幸せです。

チリで発生した津波もこなかったんだよね。なんでだろうか?
2011/02/22 Tue. 05:02 | trackback: 0 | comment: 1edit

この記事に対するコメント

お久しぶりです!

マーシャルで、お世話になりました!

あれから、年月が経ちましたが。
僕は、宮古島でダイビングの仕事をしております。

これからも、ブログ楽しみにしております。
僕も、去年から書き始めてますので!
よろしければ、目を通してもらえればと思います。

高橋 祐太

Takahashi Utah #- | URL | 2011/02/22 22:43 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://jiggingjunkies.blog23.fc2.com/tb.php/171-c297fa37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

