03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

Free Fishing,NO FISHING, NO LIFE

釣り大好き、家族大好きの管理人。ブログではぼやきが多くなってますが・・(^^;

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

東北巨大地震 

仕事場で地震に遭遇。
ろくに立っていられない状態。さすが、5階
長く横に縦に揺れ、机の資料は崩れ、ロッカーは倒れる寸前まで暴れてました。
結構な時間が流れ、1回目が収まりました。
水道管が破裂しフロアは水浸し。
さすがにみんな外へ脱出。
すぐさま、家に連絡するも携帯は不通。
自宅へ帰る途中の道は、ブロック塀が倒れ、墓石は倒壊。瓦が落ちる所もちらほら。怖い。
家までの道すがら、余震再来。
電信柱は揺れ、電線は切れてる。マズいんじゃない?と、かなり焦りながらの運転。

自宅は一応、大丈夫みたい。しかし、相当揺れたらしい。
直後から停電。

直ぐに近くの寿司屋『ここしかない~』に行き食料を確保。

家にも保存食はまあまああるので一安心。
水道はまだ出たので、風呂に貯留。
しかし、余震が多い。
電気が回復することなく、夜を迎えることに。

ラジオ、超、超、ありがたい。

改めて、ラジオに感謝。しかし、ラジオを用意していた、家内には頭が下がる。

ラジオで津波の被害を聞き、びっくり

凄いことになってしまった。

今日は日曜日の午後1時過ぎ、いまだしばしば余震があり、断水中。

ライフラインの有り難さを実感。
2011/03/13 Sun. 13:40 | trackback: 0 | comment: 2edit

この記事に対するコメント

あさり保育所のあいやまです。地震後どうされている気になってやってきました。大変だったようですがみなさん無事なようでよかったです。こちらは全く変わりがなく、ニュースで伝えられていることと身のまわりの平穏さとが違いすぎることにまだ少しとまどっています。どうかお気をつけて。

あいやま #- | URL | 2011/03/13 14:50 * edit *

Re: タイトルなし

> あさり保育所のあいやまです。地震後どうされている気になってやってきました。大変だったようですがみなさん無事なようでよかったです。こちらは全く変わりがなく、ニュースで伝えられていることと身のまわりの平穏さとが違いすぎることにまだ少しとまどっています。どうかお気をつけて。

コメント、ありがとうございます。
ご無沙汰しています。元気にしておりますが、今のところ物資が足りず、被災地なんだなと思う次第です。
余震が続いておりまして、気持ち悪いですよ。

まんちゃん #- | URL | 2011/03/14 16:15 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://jiggingjunkies.blog23.fc2.com/tb.php/175-c5c6ca42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

