07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Free Fishing,NO FISHING, NO LIFE

釣り大好き、家族大好きの管理人。ブログではぼやきが多くなってますが・・(^^;

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

じーちゃんに連れられて 


じーちゃんに連れられ、釣りに行ったらしい。
懐かしいなぁ。良かったね。少しでも釣れたら嬉しいもんね。

そう言えば、小学2年生から釣りを始めた。初めはのべ竿で、子クロ釣りに行った。タイドプールに沢山魚がいたなぁ。ギンユウゴウという、綺麗な魚や子クロを釣った。毎週毎週毎週だったし、夕方、向かいの山崎商店をすり抜けて、栗生川へ行きエバ(いま考えれば、ジャイアントGTの子供)を釣ってた。歩いて直ぐの所に松田釣具があって、カーボンの竿を誕生日に買ってもらったよなぁ。
カマゼ、タカノハナ、ヒラゼ、ユルギセ、オコゼ、タチガミ、沢山の瀬があった。順番も名前も忘れたけど、車を置くところから歩いて30分以上、帰りは一時間は掛かったかな。
夏は、沖の瀬までクーラーを浮き輪にして泳いで行って釣ったなぁ。今、考えると凄い事だよ。小学生だし、チビだったしね。それでも、泳ぎも海も、水の恐さも波の力も、お父さんに屋久島に教えて貰ったなぁ。
それって、なかなか出来なくて、凄い事だよなぁと、今思う。
小学4年生の時に釣った、尾長は自己最高の磯もの。今は船からばかりだけど、基本は磯だわなぁ。
今回は、12匹だったけどそれ以上に沢山思い出になったかもね。
良かったね。
2011/08/11 Thu. 10:21 | trackback: 0 | comment: 0edit

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://jiggingjunkies.blog23.fc2.com/tb.php/209-4c694a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

